popoのブログ

超短編(ショートショート)

特別な空間

大きな音と大画面の映像が私の心をうつ。

ここではたくさんの人が笑い、

たくさんの人が感動し、

たくさんの人が涙する。

初めて観たのは何だったかな。

そうか「タイタニック」か。

話題になっていて友達と観に行こうって、男4人で来たっけな。

感動したが一緒に観る相手考えなきゃって笑ったな。

それもいい思い出だ。

小さい頃は「ドラえもん」を観に来たな。

ドラえもん」よりも始まる前に買うポップコーンに興奮していたっけ。

それもいい思い出だ。

手を繋ぎ、ここまでの道のりを楽しんだこともあった。

帰り道に感想を言い合いながら、何食べる?なんて会話も懐かしい。

扉を開けると別の世界に入り込む。すでにCMが流れている。

もう少ししたらあの奇妙な踊りをするやつが現れるだろう。

今では、よりリアルな映像と音を楽しめる。

中には飛び出してくるやつもある。正直めちゃくちゃビビる。

いつか今の出来事も過去のものになり思い出となる。

テレビや自宅のモニターで観るのとは、また違う感動。

空間を支配する圧倒的な映像と音。

そして共に笑い,感動し,涙し,時にはギャーと驚く,同じ時間を共有する人たち。

スリル。興奮。期待。感動。全てがここにはある。

ここには日常の疲れや悩みを忘れさせてくれる特別な空間がある。

 

If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。