popoのブログ

超短編(ショートショート)

遠く離れた二人

遠距離恋愛中の美咲と悠太。

美咲は日本の大阪に。

悠太はアメリカのニューヨークに。

お互いは共通の趣味や興味を持ち、

メッセージやビデオ通話を通じて

日々の出来事を話し合う。

 

クリスマスが近づいたある日、

いつものようにビデオ通話が始まると、

悠太は美咲に向かって微笑んだ。

「美咲にどうしても会いたくて。

 クリスマスが待てなかったよ。」

そう言って、画面に周りを映す。

美咲は驚きと感動で言葉が出なかった。

笑顔で興奮気味の悠太。

関西国際空港のロビーを歩く悠太。

美咲は目に涙を浮かべながら

「すぐ行く!待ってて!」と叫ぶ。

悠太は笑いながら

「待てない。もう早く会いたくて

仕方ないんだ!」と返す。

そして二人は途中で落ち合う約束をする。

 

冷たい風が吹くオフィス街。

クリスマスの飾りつけが施されている。

遠くからでも、はっきりと

二人にはお互いを認識できた。

美咲は悠太に抱きつき、

悠太も彼女を優しく包み込む。

「少し早いけど。メリークリスマス。」

そう言って優しくキスを交わす。