popoのブログ

超短編(ショートショート)

HOTEL

長い年月を重ねた老夫婦。

二人は結婚50周年を迎え、

この特別な日をホテルで祝おうと決めた。

ホテルは二人のために特別な部屋を用意し、

彼らの到着を温かく迎えた。

 

夫妻はホテルの中庭に広がる美しい庭園へ。

二人で迎えた1年目の結婚記念日は

この庭園を二人で手を繋いで歩いた。

そして今も手を握り合っている。

 

夜になり、ホテルのレストランで食事を楽しみながら、

50年間の喜びや悲しみ、笑いや涙を振り返った。

すると部屋の明かりが消え、大きなスクリーンに数々の写真が映りだされる。

初めて訪れた時の、どこか照れた二人。

ディナーショーに訪れた時の、喜びに満ちた二人。

息子たちと訪れた時の、緊張した様子の家族写真。

それ以外にも、たくさんの笑顔と喜びに満ちた写真。

そして最後に映しだされたホテルスタッフの映像。

「お二人の愛は、まるで昔から続く美しい物語のようです。

その物語が新たな章を刻み、お二人の心に響きますように。」

そして二人のもとに美しいケーキが。

「心ゆくまでごゆっくりと。」

二人はろうそくの火を消しながら、

これまでの思い出を再び振り返り、

共に歩んできた時間の尊さを再確認した。

 

翌朝、夫妻はホテルを出る際、スタッフにこう言った。

「このホテルでの一夜は、

私たちの人生に新たな輝きを与えてくれました。」

「ありがとう。」