popoのブログ

超短編(ショートショート)

おめぇら!元気でな!

先生が生み出した漫画は、

私の幼少期に大きな影響を与えてくれました。

 

辛い時も、悲しい時も、

アニメを観れば、知らずのうちに

ワクワク感と楽しさから、

私の心は和んでいました。

 

外で遊んでいても、決まった時間に帰って

スタンバイしていたのを覚えています。

 

新しい話がでれば、

次の日、学校ではその話題で持ちきりでした。

 

強敵が味方になり、仲間になり、

共闘するときはこれ以上にない感激でした。

 

画面に映るみんなを見ることで

幼いながらに勇気と元気を頂きました

 

そしてそれは、大人になった

今も変わりません。

 

自宅に子供が来ては、忙しいにもかかわらず、

迷惑なのにもかかわらず、笑顔でサインを書いて

喜ばした。と聞いたことがあります。

 

どこかその人間性が、主人公たちにも感じ、

より愛してしまいました。

 

世界中の人々に愛される漫画。

世代を超えて愛される漫画。

 

私の青春のひとつです。

 

これからは・・・

 

界王様と、バブルス君と

笑顔いっぱいの毎日をお送りください。