popoのブログ

超短編(ショートショート)

2023-05-07から1日間の記事一覧

さめないで

たくさんのグラスが今日も目に映る。 今日もお酒に身を任せる。 お酒が好き? いや。飲んでる時の思考が好き。 ああ楽しい。飲むことだけ。 その場だけを思いっきり楽しむ。 今日のことも明日のことも関係ない。 今を全力で楽しんでる。 もうどうでもいい。 …

素のわたし

「君が好き!ずっとずっと!君が好き!」 部屋の中で熱唱する私。 その姿に驚いていた彼も 今は平然とスマホの画面を見ている。 私はスマホを片手にアプリを起動して 歌を一生懸命に唄う。 狙うはもちろん高得点。 決して小声でなんて、彼のことは気にしない…

…と自分に問う

オレは私立高校に通っていた。 思春期だったオレはかっこよくありたいと思った。 モテたいと思った。人気者でありたいと思った。 当時ちょっとませた女子は可愛くい見えた。 制服のスカートを短くしている女子。髪を少し染めている女子 ほんのり化粧している…

わかってるんだ。きっと。

2DKのアパートで母と二人暮らし。 家は貧しく大学へ行くお金もない。 わかっているけど勉強をする。 テストが戻ってくる。いい結果だった。校内での成績も上位。 喜んで家に帰る。 料理を作る母にテストの報告をする。 でも私は笑顔じゃない。 「はい」と不…