popoのブログ

超短編(ショートショート)

さめないで

たくさんのグラスが今日も目に映る。

今日もお酒に身を任せる。

お酒が好き?

いや。飲んでる時の思考が好き。

ああ楽しい。飲むことだけ。

その場だけを思いっきり楽しむ。

今日のことも明日のことも関係ない。

今を全力で楽しんでる。

もうどうでもいい。

この楽しさが続けばいい。

ずっとずっと続けばいい。

そんなの無理ってわかってる。

どうしたって明日はくるってわかってる。

どうしたって夜明けはくるってわかってる。

そんなの知ってる。わかってる。

寂しい明日。辛い明日。

でも、もしかして、

もしかしたら何かが変わるかもしれない。

こんなに笑ってる私がいる。

こんなに楽しんでる私がいる。この世界。

ほら気づいて。神様・・・お願い。

たった一度の気まぐれでいい。

だれか私を連れ去って。

幸せの毎日に。

明るい明るい毎日に。

 

ああ、この人も違った。

こんな遊び終わりにしなきゃ。

わかってる。わかってるよ。

 

*****一緒に読んでほしい*****

popo116.com