popoのブログ

超短編(ショートショート)

欲望

よくぼう

【欲望】

ほしがる心。

不足を感じて、これを満たそうと望む心。

 

生命がある限りつきまとう。

金・美・食・愛…他にも色々。

 

手に入れてもまだまだ満足いかない。

もっと…もっと…。

気がつくと周りが見えなくなっていた。

ただ目の前のことに無我夢中。

「異常だよ」

そんな声も聞こえない。

「わからないよ。あなたには。」

自分を正当化してしまう。

そしてまた目の前のことに力を注ぐ。

次はどうしたらいい。

何をすればいい。

もっと…もっと…。

 

「行き過ぎた。」

そう気付いたのはいつだったか。

きしむ体と疲れた心。

後戻りできない。

立ち止まることはできない。

そんな思いが否定する私を排除した。

見てみないふり。

気づかないふり。

ダメダメ。もっと。

自分を奮い立たせ

そしてただただ突き進む。

私はもうぼろぼろになっていた。

 

欲望は人をエスカレートさせ

満足できないところへ引きずり込む

人の不幸はそこにある。