popoのブログ

超短編(ショートショート)

陽気な仲間

夏の日差しが降り注ぐ土曜日、

陽気な4人の友達がボウリング場へ集まった。

 

リーダー格の健太は、いつも真っ直ぐな

ストライクを狙うストライクハンター。

真面目な性格で、ボウリングも真剣勝負。

 

お調子者の亮太は、ボールを投げるときは

全力で奇声を発するムードメーカー。

ストライクよりもガターが得意という噂もある。

 

クールな美咲は、静かにボールを投げ、

ストライクを連発する実力派。

ストライクを取るたびに、クールな笑顔を浮かべる。

 

そして、優子は、まだボウリング初心者。

ボールを握ると緊張してしまい、

なかなか思うように投げられない。

 

ゲームが始まり、健太はストライクを連発し、

早くもリードを奪う。

亮太は奇声を発しながらボールを投げ、

ガターを連発するが、本人は楽しそう。

美咲はクールな表情でストライクを重ね、健太を追いかける。

 

優子は最初は緊張でボールを上手く投げられなかったが、

友達の応援に励まされ、ゲームの中で徐々に上達していく。

そして、ついに初めてのストライクを取ると、大喜びした。

 

健太、亮太、美咲は、

優子のストライクを拍手で称賛する。

優子は照れくさそうに笑うが、

心は喜びでいっぱい。

 

ゲームは進んでいき、

最後のフレームで健太と美咲が同点に。

最後の投球、健太は渾身の力を込めてボールを投げる。

ボールはまっすぐにピンを倒し、ストライク!

健太はガッツポーズで喜びを爆発させる。

 

一方、美咲も最後の投球に全力を注ぐ。

ボールはピンをなぎ倒し、ストライク!

美咲もガッツポーズで喜びを表現する。

 

健太と美咲は、見事同点でゲームを終えた。

4人は笑顔で握手を交わし、

ボウリングの楽しさを分かち合った。

 

ボウリングを通して、今日4人の友情は

またさらに深まった。

 

「なあ。どうしたらあんなにストライクとれるんだ?」

「腕を真っすぐ出したら?」

「やってんだけどなぁ。」

「亮太はガタ―が大好きだもんね。」

「おい!俺は必死だぞ。」

「優子にも負けたのに?」

 

はっはっはっはっは!

 

4人の笑い声が夕焼けの空に響き渡る。