popoのブログ

超短編(ショートショート)

「推し活」

長谷川一郎は、趣味を持つ普通のサラリーマン。

彼は仕事が終わると、自宅に帰りながらアニメやゲームの情報をチェックし、週末には数少ない友達とのイベントに参加する日々を送っていた。

ある日、一郎は偶然、地元で開催されるアイドルグループのライブのポスターを見つけた。

アイドルには興味なかったが、

彼は、なんとなくライブに行ってみようと思った。

ライブ当日、一郎は会場に向かう途中で自分の中のアイドル像を見つめ直すことにした。

会場に到着した一郎は、熱狂的なアイドルファンたちの姿。

彼らは一心にアイドルを応援し、彼女たちの歌に合わせて踊っていた。

一郎は彼らの情熱を見て、自分の中にもアイドルへの熱い思いが眠っていることに気づいた。

ライブが始まると、ステージ上のアイドルたちがパフォーマンスを繰り広げた。

その姿はまるで夢の中のキャラクターのようで、一郎はその光景に心を奪われた。

一郎は深呼吸して自分の中のアイドル像を具体的に想像し始めた。

アイドルは一郎の心の中で、自分自身の理想像として存在していた。

彼女は勇気と希望を与え、励ましてくれる存在だった。

彼女の歌声や笑顔は、一郎の心を癒し、一郎の日常を豊かにしてくれた。

ライブが終わり、帰宅する途中、一郎は改めてアイドルとは何かを考えた。

一郎はアイドルが人々の心を動かす力を持っていることを実感した。

少なくとも彼はその一人になった。

以降、一郎はアイドルグッズを集めることに熱中。

アイドルのイベントにも積極的に参加するようになった。

ライブ会場や握手会などで彼女たちと交流し、少しずつ彼女たちの存在が彼の生活の一部となっていった。

彼女たちの活動を応援する日々。

一郎はアニメ・ゲームへの趣味とアイドルへの情熱を両立させることで、自分自身をより豊かに感じることができた。

『推し活日記』という題名のブログを立ち上げた一郎は、自分の中のアイドル像を語り、仲間と交流することで共感を得るようになった。

一郎の日常が一変し、彼の内面に秘められたアイドルへの愛情と共感を引き出した。

彼女たちのファンでいることは、一郎にとってただの趣味ではなかった。

アイドルを通じて、彼は新たな自分自身を再発見した。

新たな人間関係と喜びを見つけることができた。

それは彼の人生を豊かにするものだった。