popoのブログ

超短編(ショートショート)

大阪Lover

雨上がりの夜、

私は足早に東京駅に向かった。

行き先は、彼が待つ新大阪駅

 

プルルルルル

はぁはぁ。何とか電車に間に合った。

「間に合ったよ。23時45分ちゃくっ!」

 

彼からは「了解」とそれだけ。

それでも向かう新幹線の中では

私は楽しみで、ずっと笑顔だった。

 

新大阪に着いた私は、

今度は足早に改札に向かった。

そして彼を探す。

 

(あっ!いた!)

 

でも彼はスウェット姿。

 

「ねぇ?ご飯食べてこ?」

と最初の言葉を考えていた私は少し寂しい。

 

落ち込んだ私と彼との車内は地獄そのもの。

無言の時間が過ぎていく。

こんな日に限って、道はまた込んでいる。

 

「ねぇ。コンビニ寄らない?」

「そやな。」

 

そう言っておいて、車は家に直行だった。

(くぅ~。雰囲気変えようと気を遣ったのに…)

 

彼の家に着いた私は、簡単な料理をして一緒に食べる。

口数の少ない彼だけど、一緒にいるこの時間がやっぱり幸せ。

 

「ねぇ明日さぁ、ユニバ行こ?」

「そやな。」

「久々に、たこ焼きミュージアム行かへん?」

「なんで関西弁なの?」

 

(あぁ!むかつく~。)

(この重い空気を変えようとしたんじゃん!)

(それに!「そやな」って。)

(さっきからどっちなの??いいの?いやなの?)

 

「ねぇ!はっきりしてよ!」

 

と言いたくても、たまにしか会えない彼との時間…

喧嘩だけはしたくない。

 

そして、そう思う私は黙ってしまう。

 

普段、私は友達から、

「遠距離なのに楽しそうだね。」

「寂しくないの?」って言われる。

 

私だって、楽しそうにしていたって、

内心はめちゃくちゃ寂しい。

 

彼とは付き合って数年。

それでもほとんど私が来るばかり。

「一緒に住まへん?」

そう言ってくれるのを待っているのに。

 

私だって彼と付き合って覚悟はできてる。

東京と大阪。

家族とは離れ離れになる。

友達だってこっちにはいない。

 

それでも、大阪の女になる覚悟はできている。

大阪のおばちゃん。そう呼ばれたっていい。

いや!むしろ呼ばれたい!!

そう思うと…

 

(あああぁぁぁぁ!むかつく!)

 

だから早く「もうこっち来いや!」って言って。

 

「えっ?なんか言った?」

 

(あああぁぁぁぁ!)

 

私は一人であたふたしてしまう。

 

「な、なんでもない。なんでもないよ。」

 

(うわぁぁぁ!なんか笑ってるし。)

 

ほんと、恋しくて憎らしい私の彼。

 

次の日、彼と道頓堀を歩いていると

私の大好きな曲が流れてきた。

 

ほんと、この歌詞の通り。

私は隣を不愛想に歩く彼に言ってやりたい!

 

どれだけ喧嘩したって、

あなだけが大切なの。

 

またここに来るのだって、

あなたがここにいるからだもん。

 

東京タワーだって、

あなたと見る通天閣にはかなわないよ。

 

ああ、ほんと、近そうでまだ遠い私の彼。

 

「もうっ!!」

 

そう言って、

私は彼の腕をギュッと組んだ。