popoのブログ

超短編(ショートショート)

ママとパパ

私はママと久しぶりにお出かけをした。

その道中の車の中。

私はふとママに質問をした。

 

「ねぇ、ママ。なんでパパと付き合ったの?」

 

私もなぜその質問をしたのか覚えていない。

ふとでた言葉だった。

 

「なによ、突然。」

そう言われると気になった。

「ねぇ、なんで?」

 

ママは今でも綺麗だった。

パパはお世辞にもカッコいいなんて思わない。

 

そう考えるとますます知りたくなった。

 

「ねぇ、なんでなの?」

 

ママは笑いながら答えた。

 

「パパとは合コンで知り合ったの。

ママは何回か合コンとか行っていたけど、

パパは初めてだったみたい。」

 

「パパはママを見た瞬間に、

俺はこの子と付き合いたい!って。」

 

「おかしいよね。まだ自己紹介もする前なのに。

パパの一目惚れ」

 

「それからはずっとママの隣にいたの。

でもパパは緊張して何にもしゃべらないんだよ。

ママはおかしな人って思った。」

 

「その後、二次会でカラオケ行って、

その時もママの隣。でもまた何もしゃべらないの。

友達もみんな笑ってたわ。」

 

「でもね、みんなで解散になる時、

急にパパが大きな声で叫んだの。

また会ってくれませんか!って。」

 

「ええ!ありえない!はずっ。」

 

「ううん。ママね。すごく嬉しかったの覚えてる。

あの時のパパの顔はすごく真剣だった。

ちょっとうるってしちゃったもん。」

 

「へぇ。。。で?で?付き合ったの?」

 

「ううん。付き合ったのは半年くらい後かな。

だってパパほんとダサいじゃん。笑」

 

「でもね。ずっと好きって。

会うたびに、好き。大好きだ。楽しい。って。」

 

「しかも毎回真剣な顔して言うんだよ。

なんかもう、わかったよってなってね。

会えば会うほど、この人素直なんだって思ったら、

パパと居たらママは幸せになれるかもって思ったの。」

 

初めて聞いたママとパパの出会い。

予想通り、ダサいパパ。

でも自分の気持ちを告白し続けたパパ。

ちょっとカッコいいかも。

 

それに、そう話すママの顔は

恋してる表情だった。