popoのブログ

超短編(ショートショート)

新しい朝が来た!

僕はいつものように目を覚ます。

僕はいつものようにリビングに向かう。

そしていつものようにパパとママがいる。

でも朝の挨拶は違う。「おめでとう!」

いつもの朝食も、今日はたくさんの料理が並ぶ。

リビングには、幼い僕でもはっきりとわかるほど

気持ちいい陽射しが入り込む

「さあ!ご飯食べましょ!」

ママはいつもよりテンションが高い。

「じゃあ。酒でも飲むか!」

パパは何だか浮かれている。

TVからも、たくさんの笑い声が聞こえる。

映る全ての人から“始まり”を感じる。

明らかにみんなが、いい顔をしている。

いつもと同じ日常なのに

今日は何だか特別な気がする。

それにみんなも笑顔が多いし活気に満ちている。

同じ日常なのに。

こんな毎日が続けば、もっと毎日が楽しくなる。

そんな気がする。

何だか僕もやる気が出てきた!

「ママ!あとで公園行こう!

パパ!あとでキャッチボールしよう!」

庭からは愛犬マロの

キャンキャンはしゃぐ声がする。