popoのブログ

超短編(ショートショート)

今日だけの解禁

ねえねえ、みんな!

今日だけはダイエット解禁しよ!

今日だけは解禁しちゃいませんか?

 

毎日頑張っているダイエット。

糖質制限、カロリー計算、運動...

 

「意外とストレス溜まってるかも? 」

「そうだよ。たまには自分を甘やかしてあげないと」

「心も体も壊れちゃうよ。」

 

日々の生活の中で体型や体重に悩み、

ダイエットに励んでいる私。

今日友人たちから提案があった。

 

「ダイエット解禁の日を提案したいと思います!」

「今日だけは、好きなものを好きなだけ食べよう!」

「美味しいものを食べて、心も体も満たされよう。」

 

「大切なのは、明日からまた頑張ること!」

 

その言葉を聞いて私は、今日だけの解禁だから、

罪悪感なんて感じる必要はないかも。

むしろ、明日からのダイエットの活力になるはず。

美味しく食べて、リフレッシュして、

明日からまた目標に向かって頑張ろう!

という気持ちになった。

 

今日は心のリフレッシュ日。

うん。そうしよう!と私は決心した。

 

「というわけで・・・さあ、みんな!」

「 今日は思いっきり楽しもう!」

「私、あそこのデザート食べたいかも。」

「行きたかったんだよねぇ」

「いいね!行こ行こ!」

「何時にする?」

 

あっ!でもこれだけは約束ね。

暴飲暴食はダメ。

あくまで適量に楽しもうね。

それと・・・

明日からは必ず再開する約束だよ。