popoのブログ

超短編(ショートショート)

おめでとう!

「バンザイ」
俺たちは歓喜の一夜を迎えた。

この日のために。この時のために。
俺たちは努力をしてきた。
みんなそれぞれ個々に力を持っていた。
それは俺たちだけじゃない。
それでも僅かな歯車と
チームの息が合わないと
結果に出てしまう。
厳しい世界だ。

「バカやろう」と罵られ、
「よくやった」と励まされ、
俺たちは成長する。
嬉しい時もあった。
それでも苦しかった時間は長い。
でも諦めず、希望を持って挑んだ。
もちろん俺たちだけじゃない。
この世界に生きるみんながそうだ。
僅かなことだ。

それでも今回は俺たちが勝った。
みんなが自分自身を鼓舞し
みんなが努力を怠らなかった。
それに何より応援というチカラが強かった。
それに何よりライバル達が俺たちをまた強くさせてくれた。
「みんな。ありがとう。」
まだまだ続く戦いだが
今日だけは喜びを分かち合おう。
そして次のステージに行こう。

みんなの想いを背負って
俺たちはまた強くなる。

最後になるが
何よりも選手のみんなに
もう一度拍手を送ってくれ。