popoのブログ

超短編(ショートショート)

ネタ

 

「いやーすべったなあ!」ハハハ

「ひどかったなぁ~」

「笑いごとちゃうぞ!」

俺たち3人は同期。

ネタ作り役とコンビの二人。

舞台に立つのは二人でも

ちょっと変わった三人一組の仲間だ。

「もっとネタ磨かなな!」

「あかんて!もうあのネタやめよ~や」

「駄々スベリやったやん!」

「いやいや!まだみんなわかってへんだけや!

 いつかこのネタでお前たちを

日本一にさせたるから!」ハハハ

 

あいつがいなくなったのは

それから数年後の出来事だった。

 

残った俺たち二人は漫才を続けた。

そして今日。この舞台に立った。

日本一を決める舞台。

いよいよ俺たちの出番がやってきた。

「さあ!いこか!」

「よっしゃ!やったろか!」

頬をパンパンっと二度叩く。

 

優勝は・・・

俺たちは惨敗した。

 

「いやーすべったなあ!」ハハハ

「ほんまや!」ハハハ

決勝で見せたネタは、もちろんあのネタ。

 

(いつかこのネタでお前たちを日本一にさせたるから!)

 

俺たちは二人で夜空を見上げた。