popoのブログ

超短編(ショートショート)

待っとけよ!

「なんでやねん」ワハハハハ!

俺は昔から笑かすのが好きや。

俺が笑わしてそいつらのわろてる顔見てオレは笑う。

それが最高に幸せだ。

小学校の時いじめられてるやつがおって、間に俺が無理やり入ってふざけたら俺がしばかれた。

はじめて好きな人ができた時も好きって言われへんで大声でボケまくった。

「友達にしか思われへんって」おかげで恋は叶えへんかった。

金のうてせんない時も暗い顔しとったら俺が笑われへんようなる。と笑った。

今もTVやYouTubeみてはヤキモチばっかり。

だってみんなめちゃくちゃおもろい。

俺にはまだあないにみんなをわらかすことでけへん。

そやかてオレはお笑い芸人を目指す。

暗い顔して落ち込んどったっておもろいもんみたらおもろいやろ?

おれは日本を明るうするんや!

この思いは強い!

誰かに負けへんやらちゃう。

一緒に笑顔を作るんや。

それで病気の子も、辛うて悩んでる子も、先に進まれへん子もみんなみんな笑顔にする。

ほんならなんかが少しこの世界が変わるかもわかれへん。

俺一人じゃ無理や。

せやけどTVやYouTubeでみてるあいつらだけちゃう。

俺もそこに参加するんや。

みんな待っとってくれ。

俺みただけで爆笑する日ぃ来るさかいな。

まだまだこれから。絶対終わらんで。