popoのブログ

超短編(ショートショート)

初恋

それはまだ携帯電話が普及する、ずっと前のこと。

俺は初恋をした。

抑えられない感情。

「好きだ」「少しでも一緒に居たい」という想い。

俺は毎日葛藤の日々だった。

そんな思いを抱えたまま卒業を迎えた。

それでも彼女を忘れられなくて、好きで好きで。

愛おしくて。「また会いたい」そんな思いだった。

 

ある日、駅でたまたま彼女に出くわした。

「ようこ!」俺は勇気を出して彼女に声をかけた。

彼女は立ち止まり、少しだが話をすることが出来た。

ドキドキしながら幸せな時間だった。

俺は最後にこう言った。

「一週間後。ちょうど一週間後のこの時間。

この場所で。また会いたい。」

彼女は微笑んで「わかったよ」そう言って去っていった。

 

それからの一週間は楽しみで仕方なかった。

何をするにも興奮状態だった。

何をするにも俺の頭の中は待ち合わせのことで、いっぱいだった。

 

そしてついに迎えた約束の日。

俺は一時間も前に着いてしまった。

抑えられないほどのドキドキ。

「早く会いたい」

時計を見る。

「あと5分」

苦しいほどに体の中がパンパンに膨れ上がる。

 

約束の時間から30分・・・1時間。2時間。

彼女は来なかった。

もちろん何かがあったのかも。とも考えた。

でもそれは、わずかな望みでしかなかった。

 

今の時代にはない苦い大失恋だった。

それでも失恋はしたが、

それはそれで「俺の青春」に違いなかった。