popoのブログ

超短編(ショートショート)

心からの言葉

あなたをずっと好きでいたいから!

俺は今、お前に会いたくてたまらない。

 

照れくさい言葉に顔がニヤける。

今日も映画を観ながら

私はドキドキが止まらない。

 

一人の優秀な女性が

一人の平凡な男性に恋をする。

男性は不器用で真っすぐ生きる。

女性は真逆な性格の男性に

最初は呆れながらも

次第に心を惹かれていく。

 

泣きたきゃ泣けばいいじゃん!

死んでもしがみついてやる!

 

あまりに素直な言葉に

私の心は打たれる。

 

みんなの信頼が俺を強くしてくれる。

二度とひとりで苦しませたくない。

 

正義感と信頼。

そう。彼の真っすぐな想いに強い絆が生まれる。

日常では、そんな世界はない。

そう思ってしまう世界がここにはある。

 

不器用な彼には貫く信念があった。

そして彼は夢を叶える。

たくさんの愛と仲間に支えられ

ひとのあるべき姿を私は知る。

 

ああ。現実でも思っていることなのに

言葉にするのが恥ずかしい。

きっと日常にはないって思うのだろう。

バカみたいって非難されるのが嫌で。

夢みがちって思われるのが嫌で。

でもどこかで、

ありうる現実だと信じる心も

あるのだろう。

 

「俺の頭の中。俺の心。

お前でいっぱいなんだ。」

 

この言葉に私はノックアウトした。