popoのブログ

超短編(ショートショート)

チョベリグの日々

スミスの1800。ハイビスカス。

ミージェーンのショッパー。シュシュ。

私の時代と言えば欠かせないものだった。

学校が終われば、日サロに通い、

どれだけ黒い肌になったかチェックする。

スクールバッグにはピッチかベルをいれて持ち歩く。

公衆電話を探しては数字を押す。

無駄に速く打てるのが自慢になる。

友達何人かと合流したら、その場に座る。

今考えたらマジ汚いよね!笑

でもその頃は、私たちの当たり前だった。

次第に化粧は濃くなっていく。

挙句の果てには、マッキーなんか使ったり、

顔を黒く塗りつぶした。

「何するぅ?」の後には、決まってカラオケ。

小室ファミリーが大人気。宇多田の登場に衝撃を覚え、

SPEEDの曲で盛り上がる。鉄板アユは奪い合い。

夜や休みは汚いクラブに行ってみる。

流れるのはユーロビート。覚えたてのパラパラを披露。

はっきり言って、自己満!笑

 

たまに思い出す学生の日々が懐かしい。

今思うと、「現実だったの?」
と思うくらい、不思議なことがいっぱいだった。

 

ちなみに私が絶対に守っていたのは、

制服のスカートをめいっぱい短くすることだったよ!

なのにパンツみられるとブチ切れてた!笑

これが私の学生時代。

みんなの学生時代はどんなだった?