popoのブログ

超短編(ショートショート)

通学の日々

「行ってきます」

不愛想な声で、私の一日が始まる。

自転車に乗って駅までの道のり。

毎日同じ道。同じ景色。

「おはようございます。こちら回ってください。」

(あ。ここで工事が始まるのかあ)

軽く会釈をして迂回する。

そしてまた駅までの道のり。

(そういえばいつもの人いないなあ)

毎日この場所で会う人が今日はいないことに気付く。

「おはよう」

駅に着くと友達と合流する。

「おはよう。」

「ねえねえ。昨日のラインみた?」

グループラインで他の人同士が盛り上がっていたのを思い出す。

それからも友達との会話は続き、電車に乗る。

ちょっと混雑した電車の中。(うん。今日もあつい)

しばらくして学校のある駅に到着。

「おはよう。」

また別の友達と合流する。

「ねえねえ。昨日のラインみた?」

また同じ話が始まった。

3人で会話をしながら学校へ向かう。

 

これが私の毎日のはじまり。

ああ。この毎日も。この景色も。この感覚も。

“あと少しかぁ。”

私はあと数か月で卒業を迎える。

よし!残された学校生活。

楽しまなきゃ!

私は気合いを入れ直す!

 

「おはよう!」

元気いっぱいに教室の扉を開ける。