popoのブログ

超短編(ショートショート)

見つかったもの!

 

私はクラスメイトとの付き合いが苦手だった。

話しかけられても、なぜか言葉が出てこない。

次第に、誰も私に声を掛けなくなった。

すると今度、私は学校に行くのが怖くなった。

 

そんな私はひとつのゲームにハマっていた。

歩いているとスマホに現れる動物たち。

それを指で操作して捕まえる。

私は歩くたびに増える動物たちに愛着をもった。

 

同じキャラクターが現れると

「またかぁ」と落ち込み。

違うキャラクターが現れると

「やったー!」と心が踊った。

 

私はスマホのゲームと会話する日々を過ごしていた。

 

このゲームはとても人気があり、

この場所に、この動物が現れた!

という情報が多く出ていた。

 

(あっ!)

 

その情報の中に、めったに現れることのない

超レアな動物が現れた!と書き込みがあった。

しかも私の地元だった。

 

私は急いで目的地の公園に向かった。

(はあ。はあ。)

到着したものの、この公園はとても広い。

(どこだろう?)

(早く出てきて・・・)

と公園内を歩き回る。

 

(あっ!)

 

現れたのは

スマホに動物・・・じゃなく

同じ公園に、クラスメイトだった。

 

「ねぇ!もしかして、ゲームやってる?」

「あの動物探しに来たの!?」

と、クラスメイトは私に話しかける。

 

「うん!」

 

なぜかわからないが自然と言葉が出た。

 

「じゃあさ!一緒に探そう!」

 

「うん!!」

 

私たちはそれから数十分ほど歩いて

やっとの思いで動物を捕まえた。

 

それからというもの、

私たちは二人でよく出かけるようになった。

 

私は、このゲームのおかげで

毎日外出することが出来た。

私は、このゲームのおかげで

初めて友達が出来た。

 

「おはよう!」

 

私は、今日も元気に学校に来ている。