popoのブログ

超短編(ショートショート)

10月31日

ハロウィーンの日がやってきた。

一人の若い男性は、仮装をして家々を訪ねていた。

彼は、この町に住んでまだ数年しか経っておらず、

子供の頃にハロウィーンを楽しんだ経験がなかった。

彼は、子供たちに楽しんでもらいたい。そう思い、

仮装をして家々を訪ねることにしたのだ。

彼は、自分の好きなアニメのキャラクターの仮装をした。

 

最初の家を訪れると、子供たちに喜ばれた。

子供たちは、彼の仮装を褒めてくれた。

そして逆に、たくさんのお菓子をくれた。

 

次の家を訪ねると、また子供に喜んでもらえた。

彼は、どんどん家に訪ねていき、子供たちに笑顔を届けていた。

ある家を訪ねると、老人が玄関に立っていた。

老人は、彼の仮装を見て、とても驚いた。

「あなたは、誰なの?」

「僕は、この町に住んでいる若い男性です。

驚かせてすみません。ハロウィーンを楽しもうと思って・・・

仮装をして家々を訪ねています」

老人は、彼の話を聞いて、とても嬉しくなった。

「あなたは、とても優しい人ですね。

子供たちに笑顔を届けてくれて、ありがとう」

そう言って手を握った。

彼は、老人の言葉を聞いて、とても感動した。

彼は、これからもハロウィーンには仮装をして、

子供たちに笑顔を届けようと心に決めた。

その後も家々を訪ね、また子供たちに喜ばせた。

彼は、子供たちに笑顔を届けながら、ハロウィーンを満喫した。