popoのブログ

超短編(ショートショート)

新しい日々

私は田舎で育ち、勉強の毎日だった。

それは決して嫌々でなく、勉強することが楽しかった。

大学で私は上京した。

初めて目にする光景がそこにはあった。

上京してからも私は勉強に没頭した。

新しい知識が入ってくることが楽しかった。

そんな私には恋愛など無縁だった。

化粧もまともにしたことがない。

オシャレにも興味がなかった私は、

地味だとよく言われた。

そんな私にある日突然“恋”が訪れた。

好きという感情もよくわからなかったが

とにかく彼のことが気になった。

(連絡来ないかなあ。)

私はいつもスマホを気にするようになった。

会うときは、胸が張り裂けそうな思いで

緊張しっぱなしだった。

「付き合おうか」

全然ロマンチックじゃない言葉だったが

私にとっては最高の言葉だった。

私はそれから初めての経験をたくさんした。

でも私には“初めての恋愛“そのことが大きくて、

“一緒にいる時間”というものだけが嬉しくて、

言いたいことも言えず、どこか臆病だった。

場所、食事、やること、会う時間。

とにかく彼に合わせた。

それからしばらくして、「ごめん」

彼はその言葉だけ残して去っていった。

何が何だかわからず、ただただ孤独だった。

“別れる“という辛さだと実感したのは数日後だった。

でも私には変わったことがある。

それは化粧する楽しみを知った。

オシャレをする楽しみを知った。

出かけることの楽しみを知った。

「終わった恋に負けてなんかいられない」

「だって私にはまだまだ未来がある。」

「いい女になってやるんだから!」

私は今日も笑顔いっぱいで、強い決意と共に

玄関の扉を開ける。