popoのブログ

超短編(ショートショート)

対応

「あの〜。すみません。」

「どうされました?」

「こちらで買った携帯ね。スマホっていうのかしら。

昨日から何だか調子悪いみたいなの。」

「見せてもらっていいですか?」

「はい。お願いします。」

「あー。これは故障ですね。」

「あら。そうなの。困ったわ。今日、孫から連絡あるの。

修理とか出来るかしら?」

「お調べしますね。」

「よろしくお願いします。」

「お客様。こちら保障に入っていないので買換えになります。」

「でもまだ2ヶ月前に買ったばかりなの。

それに保障なんて話も私聞いたかしら…」

「わかりませんが、お調べしたら保障に入ってないが現状です。」

「どうにかならないかしら。」

「ではこちらのコールセンターに連絡して、聞いてみてください。」

「今、代わりにかけてくれませんか?

私は年寄りだからよくわからなくて。」

「ご自身でかけてください。」

「お願いします。私は電話しても

うまく状況を伝えられないの。」

「そう言われても、ご自身でお願いします。

それか買い直してもらうか。」

「お願いよ。なんとか…」

「すみません。では次の方。」

「あ。まだ…。」

「おばあちゃん!私がやってあげるよ。」

「え。」

「いこ。私がやってあげるから。」

「助かるわ。ありがとう。ありがとね。」