popoのブログ

超短編(ショートショート)

aloha!

南国の島

青い海。白い砂浜。

自然が織りなす綺麗な植物。

威徳なまでの黒い溶岩。

そして何より

この島は常に笑顔が溢れている。

 

この島を訪れた9割を超す人達は

また来たい!と言うそうだ。

 

私が初めて訪れたのは新婚旅行。

20代終わりの頃、人生を共にしたい。

そう思える彼女に出会った。

私は少ない給料。

贅沢なプランには出来なかった。

私たちは出発前からたくさんの計画を立てた。

限られた時間で出来るだけ多くの体験をしたかったからだ。

そしていよいよ迎えた出発日。

空港に向かう私達は少し浮かれていた。

いや。かなり浮かれていたと思う。

しかし待っていたのは整備不良による欠航だった。

安いフライトを予約してしまった結果だった。

これにより滞在予定5日から4日に。

彼女はそこから機嫌が悪くなる。

あなたのせいよ。と言わんばかりに

飛行機の中でもムスッとしたままだ。

 

それでも何とか到着してロビーに出た。

待っていたのはフラを踊る女性。

Aloha!と笑顔いっぱいで

私たちにレイをかける。

 

私が出発前に調べた情報では

レイという言葉は

「愛しい人」「絆」を意味するという。

 

私はそれを彼女に伝えると

「もう!」と頬を膨らませながらも

今までで一番の笑顔をくれた。

 

「ほら!時間ないんだから。

   早く行くよ!」

 

私たちの新たな人生は

ここから始まった。