popoのブログ

超短編(ショートショート)

双子の姉妹

私たちが大切にしているのは

「私は私だっていうこと。」

 

私たちはお互いがそれぞれ自分自身と向き合い、

区別をつけるために努力している。

 

みんなから比較されたり、同じように扱われたり。

これが時にプレッシャーとなり、

これが時に苦労になる。

 

共通の経験を共有しているかもしれない。

これは深い信頼と共感があるっていうだけ。

私たちだけが特別じゃない。

 

同じようなことで怒るんじゃないかって。

私たちは互いを尊重して、

互いの存在をより深く理解する。

 

何もいいことばかりじゃない。

でも悪いことばかりでもない。

 

幼少期から共有してきた深い絆。

喜びも。悲しみも。怒りだって。

共有してきてから理解できることもある。

 

でもいつも思うのは

「私は私だっていうこと。」

これはみんなと変わらない。

 

この言葉が私たち双子の姉妹が共に成長し、

困難を乗り越えてきた証。