popoのブログ

超短編(ショートショート)

それでも、私は輝く

東京・渋谷。

街の喧騒に紛れ、36歳の沙織は、ふと立ち止まった。

目の前に広がるのは、華やかな光に照らされた若者たち。

そして目の前には素敵なドレスが飾られたショーケース。

その輝かしさに、思わず目を細める。

 

キャリアは順調。結婚も間近。

一見、何不自由ない人生を送っているように見える沙織。

しかし、その胸の奥底には、静かな不安が渦巻いていた。

 

「本当にこれでいいのだろうか…」

 

夢だったファッションデザイナーへの道。

いつの間にか、その夢は遠い過去のものとなっていた。

目の前の安定を手放し、もう一度挑戦する勇気は、どこにあるのか。

 

沙織は偶然、古い友人・美緒と再会する。

かつて同じ夢を語り合った美緒は、

今では人気デザイナーとして活躍していた。

 

美緒の輝かしい姿に、沙織の心は揺さぶられる。

自分の人生に、本当に必要なものは何なのか。

改めて、自問自答を始める。

 

数日後、沙織が手に持つものは退職届だった。

周囲の驚きの声に耳を傾けながらも、一歩ずつ前に進む。

 

夢への挑戦は、決して簡単ではない。

日々の生活は、不安と葛藤でいっぱいになる。

それでも、沙織は諦めたくなかった。

 

夜遅くまで続くデザイン作業。

時には挫折しそうになりながらも、夢を追い続ける。

 

「諦めない」

 

そんな沙織の姿に、周囲の人々は次第に心を動かされていく。

かつて夢を諦めた人々も、沙織の挑戦を通して、

自分の人生を見つめ直すきっかけを得ていく。

 

そして遂に、この日を迎えた。

念願のファッションショー。

自身のブランドを発表する日。

 

会場に響き渡る拍手。観客の目に光る感動の涙。

 

沙織は、これまで支えてくれた人々への感謝の気持ちを胸に、

満面の笑みを浮かべる。

 

36歳、新たな人生の幕開け。

 

夢への挑戦は、決して遅すぎることはない。

 

「おめでとう。これからが大切だぞ。」

 

そう言って、握手を交わすその手は、

以前に沙織の退職届を受け取った手だった。

 

数年後、沙織は世界的なデザイナーとして活躍していた。

 

それでも、彼女は決して奢ることなく、初心を忘れない。

 

夢を追いかけること。自分らしく生きること。

 

その大切さを、常に心に刻みながら、沙織は今日も輝き続ける。