popoのブログ

超短編(ショートショート)

わたしの彼

 

朝日が静かに昇る時間、

彼は目を覚ます。

「おはよう」

まだ眠たさの残る体をゆっくりと伸ばし、深呼吸をする。

彼は鏡の前で微笑みながら自分の姿を見つめる。

笑顔の練習かな?今日もがんばるぞ。と彼が毎日行う習慣。

 

彼の内面の美しさを私は知っている。

彼は自分というものをしっかり持ち、自分を愛している。

そんな彼が私は好き。

「ん?どうした?」

「なんでもない。ご飯作るね。」

 

朝食の時間。私は食材を選び、料理を作る。

食べることは単なる栄養摂取だけでなく、

愛と感謝の私なりの行為。

彼の身体に優しさを注ぐ。

食べ物の美味しさや彼の食べる姿を想像しながら、

愛と感謝を注ぐ。

 

彼は心を整えるために、静かな時間を作る。

音楽を聴きながら、平穏を求める。

彼は今日という旅に出る準備している。

 

(鼻歌なんか歌って…何だか可愛い)

 

彼は勇気を持ち、優しさを持ち、今日の心を作っている。

周りの人々への思いやりや善意を持っている彼。

 

小さな優しさの積み重ね。

優しい言葉の積み重ね。

温かな微笑みの積み重ね。

 

彼は今日も、周りの人々に幸せと癒しを届ける。

そんな彼が私は好き。

 

時に彼は自然と触れ合い、その美しさを感じる。

散歩し、花や木を見つめながら、私と会話をする。

私は心と自然と、一体感を味わう。

自然の中にいると、私は小さな存在であることを思い出し、

彼への謙虚さと感謝の気持ちが深まる。

彼もきっと同じだろう。

 

彼は自分の夢と情熱を追い求める。

自分自身を信じ、勇気を持って行動することができる。

困難が立ちはだかろうとも、彼は途方に暮れることはない。

自分の力を信じ、愛を持って夢に向かって歩む。

そんな彼が私は好き。

 

彼の習慣は、私の心の奥深くに安定と愛をもたらす。

彼の穏やかな存在と明るいエネルギーは、周りの人々を魅了する。

私は全力でサポートする。

だってそんな彼を私は好きだから。

私は心が落ち着き、愛に包まれる今日を迎える。

 

「さあ!頑張ろうっと。」