popoのブログ

超短編(ショートショート)

5ルール

月曜日の朝。学校へ向かう僕が大切にしていることがある。

 

  • 目覚めの飲み物

朝目覚めたら、僕は一杯の飲み物で目を覚ます。

豊な香りに包まれながら、一息つく時間は心地よい。

自分の好みの飲み物を用意して、ゆっくりと飲みながら今日の目標を思い描く。

新しい一週間へのワクワク感がたまらない。

 

  • 朝のストレッチと運動

軽いストレッチや運動をする。身体をほぐして、眠気を吹き飛ばす。

頭もスッキリ。元気な気持ちで学校へ向かう。

 

  • 好きな音楽でリラックス

学校へ向かう途中、音楽を聴きながらのリラックスタイム。

お気に入りの曲をイヤフォンで聴く。

時折、リズムに合わせて歩く。ちょっと恥ずかしい。

でも自然とテンションも上がり、前向きな気持ちで一日をスタートできる。

 

  • 目標ややる気を思い出す

新たな週のはじまり。僕が今日やりたいこと、今週やりたいことを思い浮かべて気合いを入れる。学校へ向かう途中、思い描くことで、意欲が湧いてくる。

その目標に向かって一歩ずつ進んでいく自分をイメージする。

 

  • 笑顔と挨拶を大切に

僕にとって元気を引き出すために大切なのは、笑顔と挨拶。

学校に着いたら、みんなと明るく挨拶を交わす。

笑顔には感染力があると思ってる。

みんなとのつながりを大切にすることで、心地よい学校生活が送れる。

みんなの笑顔に触れながら、新たなスタートをきる。

 

 

月曜の朝。

僕は元気いっぱいで目標に向かう。

これが僕の5ルール。