popoのブログ

超短編(ショートショート)

我慢

休日の朝を迎えた俺は家にいる。
窓からは青青とした空が見える。
俺はベッドに横になりながら
その景色を眺めている。

(本当なら・・・)

異変を感じたのは昨日の午後。
コーヒーを飲みながら書類作成していた俺は、体にダルさを感じた。
頭が働かない。身体が重い。
お腹に違和感を感じる。
気にするほどに
体調は悪化した。
薬や漢方を買って帰宅した。
やっとの思いで玄関に入る。
家に着くと益々体調は悪化した。
俺は一人暮らし。
誰も助けちゃくれない。
今出来ること。
それはじっと布団に包まり
汗を流すこと。
そのおかげか今日は少し楽になった。
週末の予定もキャンセル。
何とも切ない休日だ。
でも、この我慢が来週からの
俺に繋がる。
今しっかり休んでおこう。
無理する時は必ずあるが
俺にとって「今」ではない。
じゃあみんな。
素敵な週末を!
俺はまた汗を流すことを楽しんでみる。