popoのブログ

超短編(ショートショート)

ブーケ

いつも僕を支えてくれる彼女。

普段は少し強気な僕も、彼女の前ではか弱い男。

知識があり教養もある彼女。

僕はそんな彼女に魅了されている。

仕事で失敗した僕に彼女はこう言った。

「しっかりしなさい。仕事を失っても私は失わないわ。」

その言葉が僕の心にずっと残っている。

その言葉が僕に勇気をくれている。

ある日、僕は人生で一番の決心をする。

僕は、彼女と一緒に公園を歩いた。

そしていつものように日常の会話をしていた。

そのとき目に留まった花が美しかった。

その花たちの美しさは正に彼女のようだった。

その瞬間に僕は決心をした。

目の前にある花を摘んで花束にし、

彼女にこう言った。

「僕と人生を共にしよう」

突然の出来事に彼女も驚いていた。

そして彼女は僕の差し出した花束から

一輪を抜き取った。

「何よカッコつけて。」

彼女は笑顔で、その花を僕の胸元に挿した。